MENU

サイクルパインは世田谷区・杉並区の甲州街道沿いにあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイクやクロスバイクを取り扱っています。

サーヴェロのブレインバイク2018に行ってきました(^^)/

サーヴェロのブレインバイクとは??
サーヴェロバイク取扱店舗向けに座学(ブレイン)&試乗(バイク)を2日に渡って開催されるセミナー。
今年はちょうどサイクルモード前の2日間幕張で開催されましたので、出張してまいりました。


今回の目玉はなんといっても新型Sシリーズ
これまでは全モデルのフラッシュアップを繰り返す流れでしたが・・
新登場のSシリーズは全てが一新、フルモデルチェンジとなりました。
詳細は公式サイトでもホワイトペーパーが上がっていますが、解説とともにじっくりと要所要所をみっちり頭に注がれていきます。



フレームを構成するカーボンプリプレグのお話。
サンプルの2種の板、0°のものは単一方向カーボン繊維のもので一方向にはガッチリ強度がありますがねじれ方向はふにゃふにゃ。片や、45°のクロスのものはねじれ方向にはガッチリ強度がありますが、一方向はふにゃり。 ねじりの按配、写真に収めがたしっっm(__)m 
ねじれ剛性が求められるヘッド・BB周りは45°クロスをメインに、トップチューブやシートステー等ねじれ剛性の必要としない箇所には0°単一方向のカーボンプリプレグを強度をもとめられる方向性に沿って張り合わされます。
このプリプレグの種類や積層数によってコストと手間が大いにかかってくるのですが、サーヴェロの手掛けるフレームは品質に拘るあまりに手数が他メーカーの数倍。これ故サーヴェロ製品がやや高なのも頷けます。


ボ-ン?人工関節か??
いえいえ、このY字のものが新型S5ディスクのステムです。
ハンドル・ステムが独自設計でケーブルをストレスなく内装。フォークコラムがヘッドチューブから外に出ることで理想的なケーブル内装ルーティングを実現させています◎
今回みっちり新型Sシリーズのメカニズムを叩き込みましたので、どうぞご安心の上サイクルパインにご用命くださいまし!

そして頭フラフら気味になったところへアルコール注入!
サーヴェロディーラーの懇親会。皆同じ業界にいる輩、サーヴェロに限らず業界トークが色々出来るのも恒例。

いつもは競合してるかもだけど・・酒が入れば皆仲間◎
普段は謙遜しがちでも、酔えばガッツリ突っ込みます。ん?性格の問題か?

幕張のホテルでしたが、いやーめっちゃ混んでましたね。
とにかく日中韓のおばちゃんパワー凄まじき。国境なく景気良さそうで何よりですm(__)m


2日目
ブレインはもうパンパンですので、待ってました試乗です。
なんてった皆のお目当て新型S5ディスク。大人ですので喧嘩にはなりませんw

残念だったのはS3の生産が未だ追っついていないようで、今回は間に合いませんでした。
サイクルモードの2日目にはギリ展示が間に合うようです。
まぁS5ディスクに乗れるだけラッキー☆


S5ディスクの乗り応えといったら~かなり仰天しました。
踏み出しの瞬間から反応が超クイック。ねじれ剛性のお話も聞いてましたから、BB周辺の剛性感はピカ一ですね。
見た目のインパクトもさることながら、ハンドル周りのエアロダイナミクスも大きく影響していると感じます。
なにせ加速がグイグイ乗っていきます。
これまで色々なメーカーのハイエンドモデルを乗ってきましたが・・今回個人的にはベストワンと言ってしまいます!!!

コラムが外に出た新型フォークのステアリングが気になっていましたが全く異質には感じません。
Y字ステムの剛性も整っているのでしょう。これは安心いたしました◎

せっかくなので他、軽量型RシリーズとTTマシンのPシリーズ、それぞれハイエンドも味わいました。

当日は風がそこそこ、スタジアム横を抜ける突風でP5X試乗中に冷や汗かきました。。
R5は軽量感最高。こんなバイクを所有したら峠攻めにハマるんだろうなぁ。。
そんなこんなで幕張を後にしました。 今頃みなサイクルモード会場の設営してるうんだろうなぁなんて。

>> サーヴェロ・ブレインバイク2018 その他写真はコチラより <<


ここで特報!

サイクルモード2018で試乗が叶わなかった新型S5ディスク。。
この度はサーヴェロ輸入代理店:東商会さんにご協力いただきまして、
新型エアロロード:S5ディスクの試乗会を当店にて開催いたします!(^^)!

S5ディスク試乗車の設置は12/2()
いつもは試乗について通常お一人あたり15分程でお願いしておりますが、
12月2日(日曜)は予約優先制としまして、予約の方は最長30分ほどご試乗いただけるよう調整いたします。

日曜当日はサーヴェロ輸入代理店:東商会の担当者が在中する予定です。
サーヴェロに関する情報をいろいろと教えてもらえますよ♪♪

そして、S5ディスクご試乗の方へのスペシャル特典をご用意!(^^)!

ご試乗いただいた後に、サーヴェロ最新エアロロード“S”シリーズをご注文下さいましたら、
☆☆☆通常時よりも特典倍増でご提供いたします!(^^)!☆☆☆
ご来店時に倍増特典の詳細をご案内いたします。

試乗会の詳細・ご予約受付のご案内は近日に同ブログで発表いたします。
乞うご期待(^^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水曜定休11:00~20:00

営業時間/11:00~20:00 定休日/水曜日

PAGETOP