MENU

サイクルパインは世田谷区・杉並区の甲州街道沿いにあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイクやクロスバイクを取り扱っています。

TREK WORLD(トレック・ワールド) 2020に行ってきました。

夏は展示会シーズン。
サイクルパインにとってメイン・ブランドのひとつであるTREK(トレック)の展示会が東京・晴海で開催されたので行ってきました。

昨年までの8年間は京都の国際展示場で試乗会も兼ねて開催されてきましたが、今年からは東京に場所を移しての開催。
時間を区切って夜には一般のお客様も入場できるシステムになったので足を運んだ方もいらっしゃるでしょう。

TREKWORLD2020

イベント会場でショーアップされたバイクたちはいつにも増して光り輝いています!!

ICON / Prismatic Pearl

今年の注目モデルは何といってもDOMANE(ドマーネ)
先日フルモデル・チェンジして発表されたドマーネがプロジェクト・ワンでオーダーできるカラーを纏って鎮座します。

ICON / Cosmos
ICON / Cosmos
ICON / Cosmos

ICON / Molten Marble
ICON / Molten Marble
ICON / Molten Marble

展示会場にあるバイクは全てディスクブレーキ
2020年のトレック・バイクのラインナップもわずかにリム・ブレーキタイプを残してほとんどがディスクブレーキになりました。
ひと頃の軽さを追求したロードバイクから快適さと安全性を重視したプロダクト作りに資本を注入する流れである、ということです。
トレックは安全・安心・快適な製品づくりをする業界のリーディング・カンパニー!!
だからこそ昼間でもライトを点け、動く場所を目立たせて車のドライバーにアピールするABCコンセプトや衝突時に脳の揺れを抑えるWAVECELヘルメットを世に出しているのです。
ABCコンセプト
WAVECEL

そんな理念をしっかり持ったブランドだから、当店としても安心して自信を持ってお客様にご案内できるといえましょう。

2020TREK_MADONE_SLR
2020TREK_MADONE_SLR
エアロバイクでありながら乗り心地を重視したMADONE(マドン)
ルックスのかっこよさも手伝って発売から人気が続いているモデルですね。
ミドルグレードの500シリーズ・OCLVカーボンを使用したMADONE SLにもディスクモデルが登場しているので予算を抑えてかっこいいエアロロードに乗りたい人はこれを選びましょう(^^♪。
2020TREK_MADONE_SL
2020TREK_MADONE_SL

軽量カテゴリーであるEMONDA(エモンダ)はマイナーチェンジでフロンフォークへのブレーキホースが内臓式になりました。
アルミモデルのALR(エーエルアール)は初めてのロードバイクでも充実したスペックなので、もはやベストセラーです。
2020TREK_EMONDA_SL 2020TREK_EMONDA_SL
2020TREK_EMONDA_ALR

ひとつの新しいジャンルが確立したグラベルロードのCheckPoint(チェックポイント)
CHECKPOINT_SL
2020TREK_CHECKPOINT_SL_5 2020TREK_CHECKPOINT_SL_5

クロスバイクでは「これを選んでおけば間違いなし!」と認識されるまでになったFX(エフエックス)シリーズ。
フルフェンダーとリアキャリアにパニアバッグスタイルで展示されています。
FXシリーズ

というわけでトレックの2020年モデルは盤石の体制が整ったようです。
これからロードバイクを始めたい方、そろそろディスクブレーキに移行しようと考えているライダーの方、自信を持ってご紹介できるモデルが揃っていますので是非ご相談下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水・木曜定休11:00~19:00

営業時間/11:00~19:00 定休日/水・木曜日

PAGETOP