MENU

サイクルパインは世田谷区・杉並区の甲州街道沿いにあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイクやクロスバイクを取り扱っています。

トライアスロンへむけて~☆再始動☆

刻々と寒さが厳しくなってきていますね~ついついコタツで丸くなりそうです。。

2013年のトライアスロンシーン、サイクルパインでは7月に『南アルプスフルーツトライアスロン』、9月に『チームケンズカップ 2013 国営昭和記念公園 トライアスロン大会』にお客さまとご一緒に参戦してまいりました。

スイム/バイク/ランのトライアスロンレースは10月になるとシーズン終了です。そりゃ泳げないですからね。
終了とともについついトレーニングも怠けてしまう始末・・・

『そんなことでは身体もしぼんで気力も萎えてしまい、来シーズンに繋がらないではないか!!?』
事実、来る2014年の主要なトライアスロンレースの申し込みは年明け早々に始まってまいります。

サイクルパインでは2014年、先ず狙いをつけている大会があります。
それは~横浜トライアスロン2014!!!


国際的な世界トライアスロンシリーズの横浜ステージ、エリートからアマチュアまで多くのトライアスリートが集まり、2日にわたってレースが繰り広げられます☆
歴史的建造物も多く残る山下公園のエリアで開催される『横浜トライアスロン』は大変に人気の高いレース◎
スイムには賛否両論?ありますが・・最高のロケーションで多くのオーディエンスに見守られながら行うバイク/ランは格別です☆
横浜に参加した方は、また来年も!とリピーターも多いのも特徴的。 それだけ魅力あふれるのでしょう♪♪
なんと早くもと年明け1/30にはエントリー開始されます。 人気高いので抽選になることは必至でしょうね。


イメージしていけば気合がじわじわと上がってきます。
いてもたってもいられずに、休日に久々にスイム練へ繰出してきました。

この日は雪が降るかという寒ーい感じでしたが、気持ちが高まっていればなんのそのです。(ちょっと前の自分に言ってやりたい)
何ヶ月ぶりだろ? 砧公園のプールです。 ここはいつも混んでおらず、設備も最高で、50Mだし、僕的に穴場だと思うんです。 1時間¥240という良心価格なのも最高です!(^^)!

ちょっとブランクがあるとだめですね~1000mくらい泳ぐとおなかいっぱいになってきました。
狙いはショートディスタンスですから、1500mをガシっと泳げる肉体に改造せねば!!
(・・・もちろん、ランとバイクも磨かないとね。。)


ともあれ、3種目こなすトライアスロンにチャレンジとなると、公私ともに計画性が重要。
そして、自分の弱みでもあるメンタルのコントロールも。汗。。

確かにハードルは高く感じられますが、日々のプラン・トレーニングを経て、
いざレースでしのぎを削りあい、ゴールしたときの達成感はこれまたヒトシオです☆☆☆

さぁ、来る2014年に向けて体を起こしましょう!!
そして、サイクルパイン一団となって~横浜に狙いをさだめましょう!!?
これから益々と熱を上げていきますので、トライアスリートな皆さま(もちろんエントリーな方も!)、
宜しくお願い致しますm(__)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水・木曜定休11:00~19:00

営業時間/11:00~19:00 定休日/水・木曜日

PAGETOP