MENU

サイクルパインは世田谷区・杉並区の甲州街道沿いにあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイクやクロスバイクを取り扱っています。

工具屋さんに行ってきました。

先日の当店定休日(水曜)に買出しに行ってきました。
目指すは池袋の“ワールドインポートツール”工具屋さんです。 これまでのキャリアで色々お世話になっているお店さんです。そしてこれからもm(__)m
サイクルパインはオープンしましたが、工具に関してまだまだ十分とは言えないところがあって、
求める工具を購入に行ってきました。


(この日は砂嵐ハンパなかったです・・・池袋とおっ!勝手な自分の都合。。)

正直、このお店さん、ネットショップのシステムが充実していて、お店に足運ばなくても色々購入出来るわけですが・・・工具というのはPCのディスプレイでは、そのクオリティまではよく判りません。
質感であったり、精度であったり、どのように手に収まるのか?どんな重量感?・・・・色々と直に確認しなくては納得したお買い物が出来ないわけです。
まぁ工具に限らないですよね。

 
『ポンチとかソケットとか、PBでそろえたいなぁ~♡』

また、スタッフさんの声も重要です!
どんな使い方が望ましいか?メンテはどのように?ユーザーさんの反響や裏技?・・・等々、とてもネットでは拾いきれない情報がてんこ盛り☆
そしてこのお店さん、希望もしていないのにデモンストレーションがすんごいです。
『どうすか?このフィーリング!!?』
『ここの作りこみ、ヤバいでしょ!!?(いい意味で)』
スタッフさんの工具に対する熱意がビンビン伝わってきます。そして、スタッフさんの接客姿勢が多分に勉強になりまっす!!

 

そうこうコミュニケーションをとるうちに、
多少の価格の差異は気にならなくなります。(だって、ネットだと最安値を簡単にサーチ出来ますけど。)
このお店で、このスタッフさんから購入したいと自然になるわけで。
困った時に気軽に相談できますし、色々な情報をご提供頂いたわけですから。
ちっちゃなお買い物でも、鮮明に記憶に残り、愛着も断然違ってきます!(^^)!

僕は買い物に関して・・・
どんどんネットが発達しても、シャカシャカ自転車こいでお店まで足運んで、
直に商品を確認しないと気がすまない性質です。
単行本なんかもそうです。カバーの質感や重量、デザインを直に確認したい!!
CDもそうですねぇ。データ落として完了。ではなくて、ジャケットのアートワーク、歌詞やアーティストのフォトもしっかり眺めたい。
おかげさまで自宅は雑然としてきますが・・・むかーし買ったCDとかも、どこでどう発掘したか等々覚えてるもんなんですよ。(ヤバくなってきたらブックオフ断捨離です。)

僕のこの性質は一生変わらないでしょう・・・

そうそう、今回お店の工具を買出しに行ったわけですが、
僕の自腹でついつい衝動買い?いや、夢を購入しました。

FACOMのラチェットです☆
むかーし先輩が愛でていましてね。ぼくは正直憧れていました。
あのFACOMの手にすっぽりおさまる感じ♥ 絶妙なチリチリ音♥ そして、可愛らしいフォルム♥
先輩の目を盗んではチリチリきめてました。

この度、サイクルパインの営業を勝手に記念して、勢いで購入しました!!
これから宜しく、FACOM君!

一つひとつのモノに♥を感じたい。マエダでしたm(__)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水・木曜定休11:00~19:00

営業時間/11:00~19:00 定休日/水・木曜日

PAGETOP