MENU

サイクルパインは世田谷区・杉並区の甲州街道沿いにあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイクやクロスバイクを取り扱っています。

スペシャライズドの販売店講習会に行ってきました☆

今年から取り扱いを開始したスペシャライズド
日本にはスペシャライズド・ジャパンが本厚木に本社を構えて輸入から販売店の取次ぎ、アフターケアまでをコントロールしています。
昨今は新製品が出るタイミングでのオンライン講習も多いのですが、今回は本厚木の本社に各地の販売店からスタッフが集まり泊まり込みで3日間(10・11・12日)の講習会が開催されました。

スペシャライズドエッセンシャル (1)

1日目は完全座学。
スペシャライズドの誕生から現在までのストーリーや理念、開発思想、業界での最先端独自サービスまで。
ぼんやりと聞いたことのあった話の核心が聞けたりして内容が濃く興味深い話の数々。
まぁ眠くならんこともないですが、しっかりと耳を傾けてきましたよぉ。

スペシャライズドエッセンシャル (8) スペシャライズドエッセンシャル (13

2日目ロードバイクにフューチャーした座学+試乗。
・ターマック
・エートス
・ルーベ
それぞれの特徴と要点の説明。
でも実際に乗ってみるのが一番でしょ!?ってことで3車種をタップリ試乗。

スペシャライズドエッセンシャル (18)
スペシャライズドエッセンシャル (16) スペシャライズドエッセンシャル (19)
スペシャライズドエッセンシャル (20)

おかげで個性の違う3車種それぞれのライドフィーリングをハッキリと感じることが出来たので店頭でしっかりお話しさせていただきます!! 是非お声かけくださいm(__)m。

3日目は小田原のフォレストバイクに移動して一日中マウンテンバイクのレクチャー&試乗。

スペシャライズドエッセンシャル (32)
スペシャライズドエッセンシャル (33)

何年ぶり?というくらい乗ってない、そして売ってないマウンテンバイク。
サイクルパインの立地的にはマウンテンバイクで走れるフィールドに移動すること自体がなかなか高いハードル。
今回は全部お膳立てしてもらって楽しむだけでした。

スペシャライズドエッセンシャル (43)
スペシャライズドエッセンシャル (50) スペシャライズドエッセンシャル (49)
スペシャライズドエッセンシャル (51) スペシャライズドエッセンシャル (52)

いやぁ~楽しかったですねぇ!!!
集中しないと崖下に落ちそうでオッカナイ(>_<)ですが久しぶりにワクワクしました!(^^)!。
マウンテンバイク、ありだなぁ。
スペシャライズドエッセンシャル (56)

と、いうわけであっという間の有意義な3日間を過ごすことが出来ました。
最後には受講修了証をいただいて解散。

>>>講習会のその他の写真はコチラ<<<

この経験を生かしてスペシャライズドをご検討のお客様には何かとフィードバックが出来るかと思います。
依然として在庫の薄い状態が続き、ご迷惑をお掛けしますがスペシャライズドをご検討の皆さまは是非一度サイクルパインにご相談ください。
ご来店をお待ちしております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水・木曜定休11:00~19:00

営業時間/11:00~19:00 定休日/水・木曜日

PAGETOP