MENU

サイクルパインは世田谷区・杉並区の甲州街道沿いにあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイクやクロスバイクを取り扱っています。

足柄・丹沢ライドは延期いたします。

3月22日(日)は「足柄・丹沢ライド」を開催する予定でしたがコロナウイルス拡大の影響を鑑みて延期といたします。何卒ご了承下さい。
また開催日は追ってご案内いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


イベント案内メール等で予告的にお知らせしていましたが3月にライドイベントを開催しようと思います。
今まで3月には開催したことがないのですが初の試み。
「忘年ライド」から5月に予定している「2020堂平山キャンプライド(後日募集開始します!)までけっこう間があくのでやってみてもいいかな?と。
それで何処に行こうか?と考えたのですが足柄~丹沢湖にしてみました。

ようやく試走に行けたのでご紹介しましょう!!

・開催/3月22日(日)  延期いたします。
・集合時間/朝9時
・集合場所/小田急線 新松田駅
・走行距離/約60km

新松田駅は小田原のちょっと手前。
新宿から快速急行で1時間20分ほどです。
駅前はタクシー・バスが発着のロータリーですが自転車乗りが輪行袋をゆったり広げるようなスペースが少ないのでご注意を。
足柄・丹沢ライド

酒匂川を渡ってスタート。
遠くに稜線が見えるのであそこまで登るのかぁ~と、心の準備。
足柄・丹沢ライド

すぐさま登りに差し掛かります。心の準備が間に合いません。
足柄・丹沢ライド 足柄・丹沢ライド

一部情報によると「足柄峠ルート」はバス停の「矢倉沢」を越えてから始まる、みたいになってるんだけどそれよりもずいぶん前から既に登ってるじゃないか!!

足柄・丹沢ライド

登りの苦手な僕は早々にインナーローにシフトチェンジ!!
5%~10%、時には10%を超える斜度を繰り返すこと約10km。

足柄・丹沢ライド

永遠に続くのか? ならば諦めて回すのみ!!
試走なんだからと時には理由を付けて足を着いて写真撮影をしながら回しているとやっぱり永遠なんて無いようで頂上に到着。
足柄・丹沢ライド

ご褒美の富士山
足柄・丹沢ライド
富士山の麓まで視界広く見下ろせる超絶!!な絶景です。
この景色が見られるならば登る甲斐がありますよぉ~。
天気が良いことを祈るばかりです。

足柄・丹沢ライド
下りでも富士山の景色がスゴイので何度も止まって写真撮影しました。

その後は丹沢湖を周回。
足柄・丹沢ライド

このあたりでお昼にしましょうかね?
食べるところは多くありませんがここまでもこれからも道中にコンビニが多くはありません。
なだらかに下り基調で帰ることになるのであっという間です。
最初の登りがキツい分それを過ぎると比較的に楽なルートです。
「あされん」参加経験は必須とさせていただきますが中級レベルでちょっとチャレンジしたいメンバーの方も参加ご検討下さい。

足柄・丹沢ライド

足柄・丹沢ライド

足柄・丹沢ライド

参加申込みはメール・LINEにてお願いします。

>>>試走ライドのその他の写真はコチラ


LINEの友だち登録であされん等のイベント情報・セール情報を配信しています。
友だち追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水曜定休11:00~19:00

営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

PAGETOP