MENU

サイクルパインは東京都世田谷区にあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイク・クロスバイク等を取り扱っています。

佐渡ロングライド2019いってきました♪♪

毎年5月に開催される佐渡島一周の『佐渡ロングライド
今回で当店では4回目の参加となりました。早いものですねー
周囲210㎞の佐渡島ですが一周210㎞コースと半周130㎞コースと別れているので、上級者はもちろん初心者もエントリーしやすいイベント。そして、最高の景観とライド主催側&島民の皆さんの手厚いサポートが毎度好評なのです◎

今年2019年はサイクルパインでは210コースが12人、130コースが8人エントリーとちょうど良い按配になりました。 開催は日曜でしたが、移動日で前後挟んで二泊三日でのバスツアーです。

◆一日目
フェリーで佐渡島に渡るので乗り遅れてはまずい! バスも6時スタートということで早朝の集合です。
もちろん大人のバスツアーですのでアルコールも忘れずに買い込みます。これがバス旅の醍醐味☆
ドライバーのIさん、毎度ありがとうございます(^^)


関越をひたすら北上~12時に新潟港着まで6時間ほどのバスですが、アルコールも相まって気づけば港到着な按配。
皆さん談笑しながら飲みながらでワイワイです。以前は佐渡210一周対策の作戦を練りに練っていましたが・・今回は経験者が多かったので、意外や?まったりムードでしたね◎


港についてフェリー乗船。ここからまた2時間ほどゆられます。仮眠をとる方もいれば~甲板でひなたぼっこもよし。バス車中からがらりと変わるので長時間移動もそこまで負担が無いのも佐渡旅はいいんですよ◎
そしていざ佐渡上陸! この瞬間が一番胸トキメキます☆

ここから数十分バスに揺られてスタート会場でエントリー受付。
お!ゲストの道端カレンさんがトークショーやっていますね。明日は皆と一緒に130コースを走られるそう。
いろんなサイクルメーカーのブース出展も同じみ。何か忘れものあっても調達できそうです。まぁ買いませんでしたが。


受付後にようやく宿到着! 6:00世田谷を出て18:00前着、おおよそ半日の移動、おつかれさまでした。
となれば、まってました宴会です◎ 明日はロングライドですから皆さんお酒は自重気味・・とはいっても部屋飲みしますが。


2日目。
ついにライド当日です。210コースが5:30から順次スタートですので、宿を4:30には動き出します。
ここでツアー参加の皆で最初で最後の記念撮影◎パシリっ

まずは210コースからスタート。さっそく各々のペースでばらけました。先頭のほうは40km/hペース走ですって! とてもついていけそうにありません。まぁご安心を。25km/hペース走でも完走できる時間設定ですからね。

序盤に佐渡の名所である『Z坂』や『大野亀』があるので、半周コースの人も十分満喫できるんですよね~♪♪
あいかわらず佐渡島民の皆さんからの熱い声援が疲れを癒してくれます(ToT)


100㎞島の半分走ればお弁当タイム。ここから210と130は分かれます。
ストレッチも無料で受けられるんですが・・今回は受ける人少なかったなぁ。皆すごい!



Goooooooal!!!
ハードなポイントもいくつかありましたが・・走り終えればつらいこと全てクリアー◎そこがまたロングライドの醍醐味ですね。


三日目。
昨日ライドの興奮冷めやらず、佐渡を後にします。ちょぴりさみしいですが、ライド話に花咲きますね(^^)

あっという間の3日間。
なかなか日常に戻るのがつらいほど大変刺激的な佐渡ツアーでしたね。
何度行ってもまた行きたくなる魅力的な佐渡島。
また、気運高まれば~佐渡ツアーを企画しますのでどうぞ宜しくお願いします(^^)/

サイクルパインではシーズンごとにロングライドイベントを企画しています。
また、日曜開催ライド『あされんも定期的にやっていますので、
まだイベントに参加したことのないメンバー様もどしどしお越しください!(^^)!

>> 佐渡ロングライド2019/サイクルパインのバスツアー・写真館はコチラより <<

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水曜定休11:00~20:00

営業時間/11:00~20:00 定休日/水曜日

PAGETOP