MENU

サイクルパインは世田谷区・杉並区の甲州街道沿いにあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイクやクロスバイクを取り扱っています。

裏ヤビツ ロングライドに行ってきましたよ♪♪

7月16日(日)はお店を臨時休業させていただき、夏のロングライド企画として「裏ヤビツ ロング」に行ってきました。

参加人数は30名超。
かなりの大集団になりますので3つのグループに分かれて距離をつくってのライドとなりました。走力もその日の体調もさまざまなので、それぞれのペースにあわせてのグループ編成です。

20170716_裏ヤビツロング_029

集合、出発は朝の8時ですが、その時点ですでに暑い!!
無理せず休憩をこまめに入れながら、いつもの「あされん」で慣れ親しんだ尾根幹を橋本方面に。

20170716_裏ヤビツロング_009 20170716_裏ヤビツロング_011
20170716_裏ヤビツロング_012

橋本を越えて相模原方面に入れば気温が下がるか???との期待も裏切られ、温度は上昇するばかり。GARMINでは最高温度40度を記録!!。

20170716_裏ヤビツロング_043

オギノパンでの小休止はミストシャワー。

20170716_裏ヤビツロング_047 20170716_裏ヤビツロング_048

宮ケ瀬湖畔にて休憩。裏ヤビツ登坂に向けて思い思いに過ごすのです。

20170716_裏ヤビツロング_052 20170716_裏ヤビツロング_054
20170716_裏ヤビツロング_055

さて、いよいよメイン・イベントの裏ヤビツ

およそ740mの頂上まで5~10%の斜度が続く登り区間15kmをゆるゆると登ります。

20170716_裏ヤビツロング_058
20170716_裏ヤビツロング_061 20170716_裏ヤビツロング_063
20170716_裏ヤビツロング_066 20170716_裏ヤビツロング_067
20170716_裏ヤビツロング_069

秦野市突入。

20170716_裏ヤビツロング_071

頂上を目の前にして湧き水の誘い。
頭からかぶり、喉を潤す冷たい水が本日最大のご褒美。
(帰ってからのビールはもうひとつのご褒美。)

IMG_006220170716_裏ヤビツロング_072

そして登頂。

20170716_裏ヤビツロング_079
20170716_裏ヤビツロング_081

お疲れ様でした。
この後、自走で帰る人と輪行で帰る人と分かれて解散しました。

矢野口ローソンから秦野駅までのルートで約72km。
6時間30分(移動時間3時間30分)。
獲得標高約1000m。

というのが今回のライドデータです。

「裏ヤビツロングライド」その他の写真は<<<コチラ。


サイクルパインでは毎週の「初心者あされん」「ノーマルあされん」に加えて年に何度か臨時休業でのロングライドイベントを企画。
また、たまには遠征してのロングライドなど。

・今年も「2017スポニチ佐渡ロングライド210」に行ってきました!!
・☆しまなみ海道☆行ってきました♪~1日目~
・☆しまなみ海道☆行ってきました♪~2日目~
・7月3日(日)開催!! サイクルパインの『箱根ロングライド』に行って来たよ♪

cyclepine_members_card

ご興味のある方、興味はあるけどまだ参加したことの無い方、いつでもお待ちしておりますm(__)m。
サイクルパインのメンバー・カードのご紹介は<<<コチラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水・木曜定休11:00~19:00

営業時間/11:00~19:00 定休日/水・木曜日

PAGETOP