MENU

サイクルパインは東京都世田谷区にあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイク・クロスバイク等を取り扱っています。

BOSCH(ボッシュ)テクニカルセミナーを受けてきました。

スポーツ自転車の世界で無視できない存在になりつつあるeバイク(電動アシスト機能搭載のスポーツ自転車)
海外では巨大な市場を形成しているようですが日本では今のところまだまだ小規模。
それでも必ずやこの需要の流れはやってくるでしょうからサイクルパインでもeバイク取扱いを開始することにしました!!

当店取扱いブランドのTREK(トレック)では2019年モデルとして2種類のeバイクを展開!
VERVE+
DUAL SPORT+(デュアルスポーツ+)とVERVE+(ヴァーブ+)
先日開催のトレックワールド(販売店向け展示会)では試乗する機会を得ましたが、この2台がすこぶる調子良かったのも取扱いを決めた大きな要因です。

さてTREK(トレック)バイクに搭載された電動アシストシステムはBOSCH(ボッシュ)製。
取扱いを開始するにあたってはBOSCH(ボッシュ)のテクニカルセミナー受講が必須なので受けてきましたよ。

BOSCH(ボッシュ)

講習会のスケジュール時間が朝10時から夕方5時まで(何かの間違いであって欲しいくらい長丁場ですが、、、、)。
走行モードなどをコントロールするコンピューターの使い方からバッテリーの話、昼食を挟んでトラブル時の診断ツールの使い方、実際の組付け時の注意点を実物を使って丁寧に教えて頂きました。フムフムなるほど。(^^)/。

BOSCH(ボッシュ)
BOSCH(ボッシュ) BOSCH(ボッシュ)
BOSCH(ボッシュ)

配布されたテキストをなぞるのでは無く、ポイントとなる部分を現物を目の前にして実際に触りながら教えてもらったのでたいへん有意義な時間となったのです。
ありがとうございました!!!

受講を振り返りながらマニュアルをめくるとより一層理解が深まります!!
まさに百聞は一見に如かず、習うより慣れろ?、案ずるより産むがやすし???

サイクルパインでは近くeバイクの試乗車設置を予定しています。
eバイクにまだまだ抵抗感のある方も興味はあるけど実際はどーなの?という方も、百聞は一見に如かずです。
またご案内しますので是非ご利用ください。

その際には今回の受講内容から得た情報をフル稼働でご説明しますので、どうぞご来店下さいm(__)m。

“BOSCH(ボッシュ)テクニカルセミナーを受けてきました。” への2件の返信

  1. 長丁場のトレーニングお疲れさまでした!!
    当日、講師を担当しました高橋です。

    実は、この日は色々と面白い質問が多くて、かなり脱線しながらアドリブ多めで、僕としてはかなり楽しみながら説明をしておりました。

    なので、講習の内容がお役に立てば幸いです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    1. 高橋様
      コメントありがとうございます。
      長いなぁ~と思ったのは朝イチだけで、その後はあっという間に時間が過ぎました(笑)。
      今後、もっと知りたいことが出てきたらご教授願いますのでよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水曜定休11:00~20:00

営業時間/11:00~20:00 定休日/水曜日

PAGETOP