MENU

サイクルパインは世田谷区・杉並区の甲州街道沿いにあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイクやクロスバイクを取り扱っています。

【ニューモデル】fizi:kシューズ R1B UOMO/R4B UOMO/DONNAご紹介!!

秋は展示会シーズン。毎週のようにどこかに出かけて新商品を物色しているわけですが、当店一押しのビンディングシューズ、イタリアンメイドのfizi:k(フィジーク)から2016年のニューモデルが登場しましたのでご紹介♪♪
これがなかなか良いのですよ!!

■fizi:k(フィジーク)R1B BOA UOMO
カラー:ブラック、ホワイト
価格¥39,980(税別)
fizik_R1B_UOMO_WT
fizik_R1B_UOMO_BK

今までのカンガルーレザーを使ったトップモデル(BOA無し)に代わって登場したのはダイヤルクロージングシステムBOAを2つ使用したモデル。
内側から覆いかぶさるようになったアッパーは爪先に近い部分(ボリュームコントロール)と足首に近い部分(エクステンデッドパワーストラップ)をそれぞれのダイヤルで調整可能。

アッパーはセカンドグレードのR3Bと同じマイクロテックスになりましたが、しなやかさが増している?? なによりも浮きがちだった足の先端がしっかりホールドできるのでフィット感が飛躍的に向上しました♪♪ R3Bを愛用して1年の僕は早くも買い換えたい欲望に駆られちゃうんだよねぇ、どうしてくれる!!

fizik_R1B_UOMO_Back

ソールはカーボンファイバーでベンチレーション追加
今までも蒸れる感じは無かったですが、快適さは格段に上がるんでしょうねぇ。

■fizi:k(フィジーク)R4B BOA UOMO/DONNA
カラー:UOMOブラックxイエロー、UOMOブラックxレッド、DONNAホワイトxエメラルド
価格¥24,800(税別)
fizik_R4B_UOMO_Yell
fizik_R4B_UOMO_Red

こちらも爪先部分のボリュームコントロールが可能ですが、ベルクロタイプ。
BOAではないですが2本のストラップで充分にフィット感を引き出してくれます。
しなりの効いたソールはカーボン強化ナイロンでベンチレーション有り
ロングライド志向の方には疲れにくさも嬉しいところ(*’ω’*)。
(R4Bのソールは写真左)

fizik_R1B_R4B_Back

R1BもR4Bもくるぶし部分の切れ込みがやや深くなったでしょうか?
足首へのストレスがだいぶ減った??ような感じがしましたねぇ。

R4Bには女性モデルのDONNAもあります。
fizik_R4B_DONNA

ニューモデルの入荷は10~11月頃かな??
早期のご注文で早期のお渡しが可能ですょ。
お待ちしております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水・木曜定休11:00~19:00

営業時間/11:00~19:00 定休日/水・木曜日

PAGETOP