MENU

サイクルパインは世田谷区・杉並区の甲州街道沿いにあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイクやクロスバイクを取り扱っています。

試走に行ってきました~2018初日の出ライド

2017もあと少し、月日が経つのは年々早く感じます。
去年と比べて今年は寒さがやや厳しいとも感じます。。それも歳のせいか?? (-_-)

サイクルパインの年内営業は12/28(木)まで年始は1/5(金)より営業スタートします。
年始と言えばもう恒例、メンバー皆さま揃っての新春ライドですね(^^)/
新2018年はちょっと場所を変えて、気持ちよく日の出を拝める『若洲海浜公園』を目指します!

2018 早朝!初日の出ライド
開催日:1月6日(土)
※直前の天気予報によっては開催日の変更もありますので予めご了承下さい。
※申し込みを開始しますので参加希望のメンバー様はご連絡下さい。
出発時間5時
集  合:サイクルパイン
目 的 地:若洲海浜公園
ルート:https://connect.garmin.com/modern/activity/2390747321

お初のコースともあって、先日試走に行ってまいりましたのでレポートお届けします。
ライド当日2018/1/6の日の出予定時刻は6:51
片道ざっくり27キロなので、ゆったりしてると日が上がってしまいます。5:00スタートは厳守でいきたいと思いますので、どうぞ集合に気を付けて!

また、当日は寒いことでしょう。。防寒対策には気合い入れて下さいっ
内陸はポカポカでも・・海岸が近づくにつ入れて激寒くなります。公園辺りは体感マイナス近いでしょう。
私、試走時には撃沈しかけました。ここまで気温差激しいとは。。

都心を通過しますので、皆でゆったり休憩できるようなコンビニがありません。コンビニ補給はまさに目的地の公園前になります。なので、エネルギー&水分補給のご用意はお忘れなくm(__)m
合わせて、トイレも早めに済ませておきましょう。とはいえ、突然きちゃったら・・道中ポツポツ公衆トイレはありますので、緊急そこで済ませる感じです。

着きました、若洲海浜公園
この門の向かいにどでかいコンビニ有りますので、ゆったり補給とトイレ済ませちゃいましょう。 若洲辺りは輸送トラック激しく走っていますので、ルートによっては無理せず歩道を徐行する事になるでしょう。
 
銀座抜けたあたりから海に近づくにつれて、じわじわ寒さが応えてきます。街中走っている時は余裕でウィンドブレーカー脱いじゃうくらいでしたが、体感で5°以上はちゃうんじゃないか!? 重ねまして、防寒対策は厚めにどうぞ。

海浜公園のサイクリングコースを縫いながら、先っぽの恐竜橋みえるとこまで行きましょう~♪♪
ここから眺める日の出は格別です!(^^)!

 
帰りは築地に立ち寄って、これまた恒例の『魚四季』さんで皆で朝食ですね。
冷えた体にあのほうじ茶が染み渡る~♨ あら煮も最高っ

帰りは神宮抜けてパインに戻ります。
新築地市場の進捗は・・外から見てもよー解らんが、新国立は順調に出来上がって来ておりましたゾ!!

2018 早朝!初日の出ライド
開催日:1月6日(土)
※直前の天気予報によっては開催日の変更もありますので予めご了承下さい。
出発時間:5時
集  合:サイクルパイン
目 的 地:若洲海浜公園
ルート:https://connect.garmin.com/modern/activity/2390747321

人数把握のため、参加希望のメンバー様はご連絡下さい。
参加人数によっては忘年ライドの時のように班分けで向かいたいと思います。都心抜けますから慎重に慎重を重ねたいですね◎

それではメンバー皆さま、ふるってご参加下さい!(^^)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水・木曜定休11:00~19:00

営業時間/11:00~19:00 定休日/水・木曜日

PAGETOP