MENU

サイクルパインは世田谷区・杉並区の甲州街道沿いにあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイクやクロスバイクを取り扱っています。

カンパニョーロのセミナーに行ってきました

6/19(水曜)は当店定休日でしたが、
カンパニョーロ2014新製品のセミナーに出席するため、有明まで出張してきました。

気合い入れて!臨みましたが・・・2014の新製品は特段動きは少ない無い模様。
それでも~ホイールを中心にニューモデルがいくつか登場してきます。
中でも、BORA ULTRA 35 の登場!!!
カンパニョーロの歴代完組ホイールで最軽量1230gを誇る、リム高35mm/ベアリングはCULT仕様で発表されました。
そして、姉妹ブランドFULCRUMでも同等スペックなRACING SPEED XLR でも35mmハイトの登場です。
肝心なモノですが、BORA間に合わず。 RACING-SPEED-XLR35は拝めました!(^^)!
 
BORA35、RACING-SPEED35ともに、アルミハブ&ノーマルベアリングの廉価版も登場します。

エントリークラスでは、
カンパでは、KAMUSIN/VENTOの両モデル、
フルクラムでは、RACING 5/7の両モデルが進化いたします!!
リアリムがアシンメトリック形状&ハブがリニューアルされて、総合的にパフォーマンスを向上させています↑↑
ハブシャフトがクロモリから中空アルミへと変わり、上位モデルと同様のフリーボディを採用することになります。これは嬉しい限り!(^^)!
 

・・・新製品セミナーとは言いつつ、あまりトピックが少なかったのがさみしいですねぇ。
後半は価格に関して。
最近の不安定な為替の流れやら、拡大する海外通販ショップの事情やら、会場内の空気がだんだんと重たくなっていきました(T_T) こんな重たい空気は・・僕がこの業界に入ってから初っす。

では、2014新価格というと??~まだ発表されていません。
今月中には発表される見込み
その新価格適応は?? 7月~8月頃の見込み。。

なんとも不確定要素ばかりで、いつになくスッキリしないセミナーでしたねぇぇ。。。
帰宅の脚も重たくなります。

為替の影響はどのメーカーも激しいですが、カンパジャパンの方は『 なるたけ奮起して頑張ります‼ 』とおっしゃってました。
頑張れーっっ!!!(>_<) また、2014カンパ新製品の動向がハッキリしてまいりましたら、皆さまに伝えていきたいと思います。 もちろん、気になるお値段の方も。 マエダがお伝えしました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水・木曜定休11:00~19:00

営業時間/11:00~19:00 定休日/水・木曜日

PAGETOP