MENU

サイクルパインは世田谷区・杉並区の甲州街道沿いにあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイクやクロスバイクを取り扱っています。

試走報告!!『~伊豆1泊☆ロングライド~』5月開催

サイクルパインではサイクリングに最適なシーズン・5月のイベントとして『~伊豆1泊☆ロングライド~』を企画しています。
絶景の中をしっかり走ったあとの美味しいご褒美、西伊豆の酒と肴を目指して一緒に走るのは楽しいんじゃないでしょうか♪♪
まだ参加を検討中の皆さまに!! 試走をしてきましたので報告です。

試走報告!!『~伊豆1泊☆ロングライド~』

スタートは小田原。天気予報では気温が22℃まで上がることが予想される最高の天気!!
ロングライド当日も天気が良ければイイですねぇ。祈りましょう!!
20180314伊豆試走 20180314伊豆試走

試走ルートは以前に公開した予定ルートから改定しています。
箱根を芦ノ湖まで登るルートでしたが新ルートでは海岸線を進みますよ。
キラキラ光る朝の海を見下ろしながら走るのは気持ちいいですねぇ。

湯河原熱海を走ってまずは観光気分を満喫です。
20180314伊豆試走 20180314伊豆試走

伊豆多賀からいよいよ登りの始まり。
勾配17%とかの坂が続くので苦手な方は無理せずに休み休み行こうじゃありませんか。
最初から頑張りすぎると後で痛い目をみます。。。
20180314伊豆試走 20180314伊豆試走
約4キロの距離で500mまで登り、「山伏峠」を攻略!!
20180314伊豆試走

ここから修善寺までなだらかぁ~に下りが続くのでスピードに乗って気持ちよく走れます。
風景もかなり牧歌的。穏やかだなぁぁぁ。
20180314伊豆試走

伊豆半島横断の一番低い地点は修善寺。
110キロの行程の約半分、50キロ地点です。
風情のある温泉郷が休憩ポイントとなるでしょう。
20180314伊豆試走 20180314伊豆試走
この後は登りが続き、コンビニも無くなるのでしっかりと補給して、なんなら買い込んでください!!
ここが最後のコンビニです。
20180314伊豆試走

20キロの距離で900mまで登ります。イメージ的には裏ヤビツが長く長く続く感じ。
ここも景色を楽しみながら休憩を取りながら進みましょう。
かなり狭くて荒れた道も出てくるのでトラブルのないように慎重に行きましょうね。
20180314伊豆試走

20180314伊豆試走 20180314伊豆試走

途中の「だるま山レストハウス」はホントの意味で最後の補給ポイント。
この後も登りは続くので予備の飲み物など、念のためにストックすることをおススメします。
写真の奥に見えるのが富士山
現地ではもっと大きく、迫力ある絵としてみれます。
眼下に見渡せる駿河湾も絶景!!
20180314伊豆試走

「西伊豆スカイライン」は絶景の天空。
20180314伊豆試
続く登りにへとへとになりますが走り終わった時の達成感を味わうために頑張りましょ~!!
20180314伊豆試走

登りがあれば、下りアリ。
長い下りはついついスピードを出しすぎて、遅れたペースを取り戻そうとしがちですが、ゼッタイ事故のないように注意しましょう。
20180314伊豆試走
西伊豆の海まで出る道はのどかな川沿い。
普段触れることの少ない自然豊かな道を走るのは格別な気分です。
西伊豆町のコンビニで休憩したら宿泊先の「海光苑」までもうちょっと。

もうお腹いっぱいになったこのあとにも坂道は出てきますがゴールが見えれば頑張れます!!
20180314伊豆試走 20180314伊豆試走
静かな入り江、岩地温泉の海岸です。
20180314伊豆試走
そして宿泊先の「海光苑」
20180314伊豆試走

疲れたのでよっぽど泊まらせてもらおうかと思いましたが、この日のうちに帰らなければならなかったため、この写真を撮って挨拶もナシに電車の通る東伊豆まで一目散に向かいました。
ということで一泊した後の【2日目】の試走ルート報告はありません。。
美味しいものを食べて飲んで、一晩寝た後に元気を取り戻して走る50キロほどですから何とかなるでしょう♪♪。
ということでご勘弁を。

以上、参加検討のご参考になれば幸いです。
急ぎ足で書き綴りましたので細かい情報が知りたい方はどうぞお尋ね下さい。
よろしくお願いします。

試走~伊豆1泊☆ロングライドのその他の写真は<<<コチラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水・木曜定休11:00~19:00

営業時間/11:00~19:00 定休日/水・木曜日

PAGETOP