MENU

サイクルパインは世田谷区・杉並区の甲州街道沿いにあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイクやクロスバイクを取り扱っています。

久しぶりのスイム練習です。

本日定休日。
雨も降ってることだし、今日はラン練習をやめて久しぶりのスイム練に行ってきました。

場所はサイクルパインから自転車で15分程走ったところにある、
世田谷区の「千歳温水プール」。

25メートルプールですが、近いし空いていて好きな場所です。
1時間200円のチケットで泳ぎます。
休日は何かと忙しいお父ちゃん。
1時間くらいで切り上げるのがちょうどいいのです(^^♪

 サイクルパインのブログ

久しぶりのトライスーツに着替えていざ出陣!!

サイクルパインのブログ

150メートルを快調に泳いだところで、なにか忘れてることに、、、???
あ!ロッカーのカギが手首に巻かれていない(>_<)
じぇじぇじぇ!!(朝ドラ「あまちゃん」より)

慌ててロッカーに戻ると「お伝えしたいことがありますので、受付までお越しください」との伝言貼り紙。
プールに入る前の消毒シャワーの棚に置き忘れたのを係員の方が届けておいてくれました。
スンマセン。

仕切り直しに泳ぎだします。

レーンには僕とおばちゃん2人だけなので、自分のペースでフォームを確認しながら集中して泳ぎます。
1500メートルを泳ぐ「南アルプスフルーツトライアスロン」を視野に入れ、スタミナ消耗をしないよう、
☆なるべく遠くの水を掻く
☆キックよりも手の掻きに重点をおく

順調でしたが、いきなり僕を追い越してゆく女性!!
メチャクチャ速いです。
さらに男性!!
メチャクチャ黒いです。

ガチガチのトライアスリートです。
本当はそうじゃなくても、そういう風に見えます、思ってしまいます。

となると、俄然ペースが乱れます。
自分は自分のペースで!と思おうとしても身体は彼らを追いかけます。
そのうち何往復しているのか?何メートル泳いだのか?もわからなくなります。

ということで、1500メートル泳いだ(ことにして?)帰ってきました。

乱れない心、鉄のハートが欲しいです。

疲れた身体にしみる味「burn」を飲みながらのブログでした。

サイクルパインのブログ
松井

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水・木曜定休11:00~19:00

営業時間/11:00~19:00 定休日/水・木曜日

PAGETOP