MENU

サイクルパインは東京都世田谷区にあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイク・クロスバイク等を取り扱っています。

カンパニョーロのセミナーに行ってきました(‘◇’)ゞ

毎晩ツール観戦で皆さん寝不足ではないですか~? このスポーツ自転車業界はこのツールの時期に注目が高まります故、各メーカーは新製品リリースを集中させます。多くの新情報が入ってくるので、ブログアップも大変だぁ。 さてさて、先週の話で恐縮ですが、カンパニョーロの新製品セミナーに行ってきました。場所は有明、ちょと遠い。。
IMG_1556 IMG_1565
今回の目玉はロードディスクの登場ですね。。シマノ・スラムに続いて後発ですが、その分開発に時間をかけて、3社の中でブレーキのストッピングパワーは一番だと豪語しておりましたゾ。フランスはマグラ社との共同開発で、ちょぴり不安だったメンテナンス性も好印象でした◎ ツールはやっぱりカンパは高いのかな? その辺りがショップとしてはやや不安です。
IMG_1547 IMG_1552
IMG_1550 IMG_1551
油圧ディスクのフレームはリアエンド幅142が主流。よりワイドな設計になってきましたんでチェーンラインが変化。これまでのコンポでは対応できなくなるので、そういう場合のために新クランクが登場です。

ギアレシオの近年の人気はワイド! カンパもリア32Tを登場させてきました。(それを覆ってシマノは34T出してきましたが。) そうなるとリアメカのキャパが気になるところ。。そこで、コーラス/レコ/Sレコもミディアムケージが登場!やっぱコーラス以上を使っていたらフルスペックでグレードまとめたいですよね。そんなユーザー心に応えてくれました♪
IMG_1558 IMG_1563
ショートケージもちょっとリニューアルしています。

また、ケンタウルが復活したのもニュースですね。名は一緒でもスペックは大きく変わり、リア11sのエントリーという位置付けですね。105の対抗馬という按配。マットブラックがカッコイイ☆品質は納得できました。
IMG_1544 IMG_1545
IMG_1568 IMG_1567
ホイールの新ラインナップが気になるところですが。。新シロッコがいました。

カンパは今回値段やや上がります。為替の影響とは残念。。
姉妹ブランドのフルクラムは未だ発表されておりませんが・・いずれカンパと同じ道に進みそうです。
もし!フルクラムホイールでご検討の方いらっしゃいましたらお早目なご注文をおススメします!!
カーボンリムの一番人気モデルのspeedは、どうぞお早目に。

>> カンパセミナーでの新商品その他写真はコチラより <<

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水曜定休11:00~20:00

営業時間/11:00~20:00 定休日/水曜日

PAGETOP