MENU

サイクルパインは世田谷区・杉並区の甲州街道沿いにあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイクやクロスバイクを取り扱っています。

Campagnolo|遂に12スピードレコード・予約受付開始!

追いつき追い越せのロードコンポメーカー合戦。
日本のシマノ、アメリカのスラムはオフロードコンポのノウハウをロードコンポにも応用して、ディスクブレーキやグラベル用パーツの開発でリードしていました。 カンパ危ういか?などど思ったいた矢先・・・驚かされました、ついにリア12速の登場。
思い返せばこれまでの歴史、多段追加の動きは常にカンパがリードしていましたね。

リアホイールの幅狭なフリーに12段なんて付くのか?? なんて思っていましたが、なんとワイドギアがかぶさる様にオフセットしていて従来のフリーサイズでも装着可能に。さらにチェーンも0.3㎜薄くなったことで12速化が実現しています。
この方式でいけば13、14速と外装で多段化していくのかな・・数年前は全く想像もしませんでした。

先ずリリースされたのは、究極スーパーレコードレコードの2グレード。
追って電子式のEPSも発表されるようで、おそらくはコーラスも後を追うのでしょうな。

3大メーカーのうちどれが一番とは言えませんが、カンパニョーロはいつもデザイン性に上品さを漂わせます。
メカメカしていないんですよね~イタリアンな匂いが感性に訴えてきます。その点でいつの時代でもカンパ贔屓なユーザーさんはついてきます。僕も自前のカンパは手放せません。

世間にリリースされてから1カ月ほど経ちましたが、ついに予約受付が開始されました◎
デリバリーは6・7月ころの予定ですが、このコンポセットも現在開催中のキャンペーン対象といたします(^^)/

◆Campagnolo|Super Record(スーパーレコード)
グループセット参考価格¥400,000(税別/リムブレーキタイプ/仕様によって変動します)

◆Campagnolo|Record(レコード)
グループセット参考価格¥270,000(税別/リムブレーキタイプ/仕様によって変動します)

!!!ご予約受付けております!!!
6/30まで開催中の当店限定キャンペーン対象といたします(^^)/

カンパファンの皆さまへ、ご用命をお待ちしております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水・木曜定休11:00~19:00

営業時間/11:00~19:00 定休日/水・木曜日

PAGETOP