MENU

サイクルパインは東京都世田谷区にあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイク・クロスバイク等を取り扱っています。

SUGINO|トレックBB90用セラミックBBセットのご紹介

トレックのカーボンフレームモデルに多く採用される独自規格BB90

昨今様々なBB規格がありますが、
多くはシールドベアリングが収まったわん・アダプターを圧入またはねじ込んで取付けます。 
一方、BB90はカーボンフレームBBシェルにシールドベアリングを直に圧入する規格です。この方式にすることで、シェル幅を最大幅をとることが出来ます。また、部品点数を最小限に出来るので、高剛性と軽量化を両立させているのです。



トレックバイクに初期搭載する標準BBはスチールベアリング
よりスムーズなクランク回転を求めるとなるとセラミックにカスタムする事が思い当たりますが・・
BB90規格のセラミックBBが色々ある中、メジャーなメーカーだと目が飛び出るような高価さ。マイナーで探すと手頃なものがあったりしますが、品質が怪しまれました。。

そこでこの度新登場したのが、厚い信頼と実績の深いスギノが手掛けたセラミックBB!(^^)!

自転車用クランクやチェーンリングを手掛ける国内メーカーのSUGINO(スギノ)
その歴史はとても深く、1世紀以上にわたって高品質な製品を展開し続けています。ロードバイクはシマノがシェアを大きく獲得していますが、品質にとても厳格なケイリン界では実はスギノがメインで供給しています。

◆SUGINO|BB90 SUPER CERAMIC
シマノホローテック(24㎜軸)クランクに対応
1セット価格¥15,000(税別)


国産の高精度セラミックベアリングを採用!
・スギノ独自のシール構造により高い回転性能と防塵防水性能の両立を実現。
・TREK標準品(スチールベアリング)と比較し約20%軽量かつ高性能を発揮します。

1セットでこのお値段。安いものではありませんが・・信頼あるスギノが手掛けたセラミックベアリングならば納得ではないでしょうか!!?

クランク回転に物足りなさを感じている方へ、スギノセラミックはいかがでしょう。
オーバーホール時に合わせて交換もいいですね♪♪
ご用命をお待ちしております(^^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水曜定休11:00~20:00

営業時間/11:00~20:00 定休日/水曜日

PAGETOP