MENU

サイクルパインは東京都世田谷区にあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイク・クロスバイク等を取り扱っています。

5月開催『伊豆1泊☆ロングライド』試走してきました②

シーズン毎に当店主催でメンバー様をお迎えするロングライド企画
今年一発目は5月の19・20日で一泊して伊豆を満喫するライドルートを設定。
各メンバー様にはDMで招致させて頂いております。

初夏のビッグイベント『~伊豆1泊☆ロングライド~』
【開催日】
・5月19日()~5月20日(
【集合・出発】
・JR小田原駅(時間は改めてお知らせします。)

前回3月にマツイより試走報告を本ブログでさせていただいておりましたが、
今回はマエダが行ってまいりました。皆様のお話では伊豆の強度の凄みに震えておりましたが・・
リードする使命がスタッフにはありますゆえ、気合を入れて試走に臨みます!

小田原からゆる~りと熱海まで。眼下に海岸を見下ろしつつ気持ち良し♪♪
今日は調子がよさそうだ・・
 

そんな余裕を早速折られます。ガツンと初っ端にメインディッシュがあろうとは。。
熱海を抜けてから『山伏峠』を狙っていきますが~民家の間を15~20%の激坂が続きます。
上ルートの標高グラフを見てのとおり、峠は約500mですが斜度がド強いですね。。
貧脚の私めはさっそくインナーロウ28T限界到達。日々皆さまにワイドレシオ30・32・34Tを推しておりますが、身をもって必要性を感じた次第。
峠に入る前のファミマでしっかり補給と息を整えたい。ここは無理せず確実に峠クリアーを狙いましょう。

下りは気持ちよく~田園抜けつつ修善寺へ。
次の峠二本の前のラストのコンビニで一休止。正真正銘ラストなので補給&ストックを万全に。
蕎麦をすすりながら、ぬけた山伏峠のすさまじさに感無量。。
 
ここから5~10%がジワジワ続きますが、そこそこ長い。
初っ端と比べれば余裕をもって臨めますが、無理は禁物です!だって長いもの。
 
ラストの峠クリアー! 試走当日は天候不安定で濃霧激しく・・
こっから下りが続くので、ウィンドブレーカーは必須ですな。
ウェットなコンディション&長い下り坂で、大変頼もしかったR8000ブレーキ◎
これまで数々のブレーキを使ってきましたが、ベストワンな安定感にすこぶる快適でした。
ピナレロフォークの高剛性も絡んでいると思いますが、
スタビライザー搭載の新型ブレーキキャリパーの性能は絶大であります!!


そうこうしている内にお宿『海光苑』に到着◎
天候のせいでGPS感度が悪く、入り江に入るまで難儀しましたが、当日はご安心下さい♪
宿のおじさんより温かい声を頂きつつ・・2日目のルートに臨みます!!



 
お~っ ここでようやく富士山が顔出してくれました◎ へたれた身体が癒されます。
2日目ルートはゆるりとした感じで。
ただ、標高グラフにあるようにプチ峠がありますので、無理は禁物ですゾ!!

下田を抜けて~海岸を縫いつつ、ゴールの伊豆稲取に到着◎
ここの港は金目鯛が押しですね♪♪ お土産にいかがでしょう??
試走の時は17時をすぎていて、ほぼシャッターでしたがorz
 

当日はここから輪行でお土産背負って帰るも良し。
余裕ある方は小田原まで自走も良し。さすがに自宅まではないかなぁ

今回試走は2日間ルートを一日で断行しましたが、
お宿で一泊できれば最高に伊豆を満喫できるルートであることを再確認しました(^^)/


今回ご案内の『~伊豆1泊☆ロングライド~』
現在のところ10名ほどのメンバーに参加表明いただいております♪♪
まだ空きはありますので、お気持ち固まったメンバー様はどうぞお申し込み下さい。

開催がじわじわ迫ってきましたので、
エントリー期限を5月6日(とさせていただきます。
お宿の海光苑さんの都合もありますゆえ。

エントリーと合わせて、
今ブログで改めて推したスタビライザー付ブレーキ&ワイドギア化のカスタムもご検討下さい!!
ロングライドがさらに快適に楽しんでいただけると思いますよ(^^♪

メンバー皆さまのご連絡をココロよりお待ちしております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水曜定休11:00~20:00

営業時間/11:00~20:00 定休日/水曜日

PAGETOP