MENU

サイクルパインは世田谷区・杉並区の甲州街道沿いにあるスポーツ自転車ショップです。ロードバイクやクロスバイクを取り扱っています。

2017三浦半島 忘年ライドの試走に行ってきました☆☆

12月3日(日)は毎年恒例!!「サイクルパインの忘年ライド&忘年会」です。
今年の忘年ライドは「三浦半島」
ローディーの皆さまには人気のエリアですね。
何を隠そう私は初の三浦半島。
興味はあるけどどんなところなの? 私で行けるかしら? というメンバーのために試走に行ってきましたよ♪♪。

試走の結果、当日の集合時間は8時30分とします。
横須賀は都心から電車で約1時間半~2時間。
早い朝になりますが、皆さま宜しくお願いします。
自走の方も輪行の方も「三笠公園」の東郷元帥像の前で集合しましょう。
(写真ありません、でも分かり易いです。)

サイクルパインの忘年ライド

日時:12月3日(日)
集合時間:8時30分
集合場所:神奈川県横須賀市稲岡町82「三笠公園」東郷元帥像前

試走当日はあいにくの雨。
天気が良ければ海沿いの道は気持ちがいいでしょう。風が強くないことを祈ります。

ロードバイクで三浦半島
ロードバイクで三浦半島 ロードバイクで三浦半島

ルートにはコンビニがたくさんありますので補給に困ることはありません。公共のトイレも充実しているので安心ですよ。

ロードバイクで三浦半島

ロードバイクで三浦半島

坂が無いわけではありませんが、比較的平坦です。
坂の苦手なメンバーの方のご参加もお待ちしておりますよm(_ _)m。

ロードバイクで三浦半島

昼食は城ヶ島を考えています。「しぶき亭」など人数が多くても入れそうな店がポツポツあります。
もしくはお客様に教えてもらった城ヶ島手前の人気店「まるよし」。
ここは静かな入江でホッコリできて良いのですが大人数になるとキャパオーバーになりますからバラケるかな?

ロードバイクで三浦半島
ロードバイクで三浦半島
ロードバイクで三浦半島 ロードバイクで三浦半島ロードバイクで三浦半島

後半には葉山の街を走ります。
聞きしに勝る豪邸エリアで独特な空気感がありますねぇ。

ロードバイクで三浦半島
ロードバイクで三浦半島 ロードバイクで三浦半島 ロードバイクで三浦半島 ロードバイクで三浦半島

試走では江の島までの道で強風と砂にやられました。。。
遠くに見える江の島がなかなか近づかない。強風+登り坂はキツイですがここまで来たらもうちょっと。がんばりましょ~!!

ロードバイクで三浦半島ロードバイクで三浦半島

ゴールは江の島
時間は食事や休憩の時間を含めて14時~14時30分頃を考えています。
健脚・強脚な皆さまは帰りも自走でしょうから、この位の時間が丁度いいかな?
ということで、下高井戸に帰ってからの忘年会は19時30分~開始します。

サイクルパインの忘年会

日時:12月3日(日)
開始時間:19時30分
会場:未定(参加者の皆さまに追ってご連絡します。)

尚、忘年会だけのご参加も大歓迎!!です。
都合がつかずに忘年会だけ、もしくは忘年ライドだけの参加者は大勢いらっしゃいますから、希望者は遠慮なくお声掛けください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

アクセス・お問合せ

お問合せ

〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-16 オパスワン1・2F
京王線、東急世田谷線 下高井戸駅下車 徒歩2分

アクセス詳細を見る

03-6379-3181
(タップすると電話がかかります)

水・木曜定休11:00~19:00

営業時間/11:00~19:00 定休日/水・木曜日

PAGETOP